スポンサーサイト


update --/--/--
backトップ > スポンサー広告 > ふと気づけば *
ふと気づけば
考えてみれば、エグゼ1のプレイ感想と書くのって初めてなんでよすね。
私がエグゼにはまったときは、既に結構タイトルが進んでいましたし、確かちゃんとプレイ日記つけたのってエグゼ6だけだったような気が・・・?

そう考えてみれば、確かに書くこといっぱいあるなぁという感じです。
書いても書いても感想がつきませんよ!(同時にツッコミも)

公式サイトのOSS感想をちらちらと読んで来ましたが、なにやら流星コラボのシナリオが良いらしいですよね。
うわあ、楽しみなんですけど・・・!
スバルと熱斗くんがどんな会話をするのか気になりますっ。

こうやって見てると、やっぱり書き下ろし新作シナリオがリリースされないかなぁと贅沢な希望も出てきてしまいますよね~。
いえ、移植だけでも十分、十分十分、満足ですけど!

でもものすごいトロトロとプレイしてるため、このままだとグレイセスの発売に追いつかれそうな予感もします・・・;
もうちょっと気合入れて先に進めないと。
ああ、でも先に進めるひとつひとつが勿体無くて、ついつい手が止まってしまうんですーっ。

近況報告らしいこともしばらくしてなかったですが、最近は↑な感じでエグゼをプレイ中です。
その直前くらいはPS3版のTOVやってました。フレンの可愛らしさにノックアウトされていました。フレン激可愛いです。

アニメはめっきり見る本数が減りましたが、今のところDB改&ワンピは欠かさずチェック中。
最近ワンピがアニメオリジナル展開に入り、久々にウソップたちが登場しているのが嬉しいですv

そうそう、最新刊に缶コースターがついてくるとかいうキャンペーンがありましたよね。それで予約する時に店員さんに「どれが良いですか?」と聞かれました。
ああいうのって絵柄が選べないでランダムでついてくることも多いので、選択できるのが嬉しかったです~。
いろいろ悩みましたがやっぱりウソップを選択。新刊と並べて飾っています♪

後は同時間放送のバトスピとパティシエールを散々悩んで末、今シーズンはパティシエールを視聴してます。
パトスピはバシンが神がかってましたよ。(特に小学生時代)
イナズマと遊戯王はなかなか時間が合わなくて見れてみせん(涙) なんせPIPOPAすら最近ビデオで見たくらいなので・・・;
時間が出来たらこのあたりの気になってるタイトル(爆丸もまだ穴あきでしか見てないですし)を全部チェックしていきたいです~。

あ! あとものすごく楽しく毎週見てるのが、ドラマのマーリンですよ!
あのマーリンがどんなキャラクターになってドラマ化したのかと、楽しみにしていたんですけど。
第1話からずっと笑わせられっぱなしです(大笑)
もうもう、アーサーのおねだりと我侭に振り回される様子は原作の二人から大して変わっていませんが、若くてへなちょこなマーリンが意外すぎて可笑しいです。

マーリンって生まれた瞬間から「こいつは世界を滅ぼすほどの邪悪な存在だ」とか言われてしまう人だったわけですよ。それを全力で洗礼をしたお陰で、ちょっと邪悪(それでも善にはなりえないらしい、マーリンの邪悪さは底がつきません)になったらしいのですが。
なのにドラマのマーリンってお人よしの良い人です。
そのあたりからしていろいろとおかしい。

前回なんて、さらりと円卓の騎士が2人ほど死んでいるのですが。
ちょ、えええっ!? 待って、そんなところでペリノアに死なれたら、アーサーの剣のエピソードはどうなるわけですか!
あの「(ペリノアとの決闘に)負けて悔しいよ、なんとかしてよ、マーリン!」みたいなアーサーの泣き落としおねだりにやられて、ほいほいと妖精の剣をあげちゃうマーリンとか大好きだったんですけど。
そして「剣と鞘どっちが気に入った?」とか尋ねて、アーサーが嬉しそうに「剣!」と答えるのを鼻で笑い、「だからお前は未熟なんだ、アーサー」とか言って鞘の素晴らしさをつらつら語っちゃうマーリンとか見たかったんですけど。

※剣と鞘について
エクスカリバーの鞘には不思議な力が宿っていて、この鞘がある限りアーサーは血を流すことも無いし、死ぬ事も無いはずだった。
マーリンが、剣の見た目の素晴らしさばかりに気を取られているアーサーに、見えるものばかりに惑わされるなとお説教をしたというシーンです。

あと、キャラクターの年齢を見ていると、ガウェインの登場は難しいかなぁ。
ラーンスロットとガウェインのコンビが見たかったなーとも思います。残念。

しかも、ギネビアは何だか姫の付き人になってるし。
モルガーナはヒロイン扱いだし。(一番の驚き)
極めつめは、トリスタンが悪霊になって登場したり。
トリスタンとイグレーヌが良い仲だったとかなんだとか・・・あの、イズーの立場はどうなるんですか(笑)

※トリスタンとイズーは円卓の騎士の中でも有名なあつあつカップル

原作を知ってると余計に面白くてたまらないドラマです。
二期が決定したとか聞いたので、ますます楽しみ。二期にはぜひガウェインとかガラハドを登場させて欲しいなぁとか。(でもそうすると親世代がかなりの年に・・・;)

update 2009/12/05
backトップ > Diary > 雑記 > ふと気づけば *

since 2006 Sonatine-ソナチネ- Powered by FC2 Blog
