スポンサーサイト


update --/--/--
backトップ > スポンサー広告 > (エグゼ)明日ですね! *
(エグゼ)明日ですね!
いよいよ明日、OSS発売ですね!
もう先日から楽しみで楽しみで、そわそわしています。
DSで兄弟初対面の感動を再び味わえるなんて・・・っ。

そういえばDSiの新作が20日に発売するらしいですね。色がすごい好みなんで欲しくてたまりません。でももうピンク持ってるしなぁ・・・でもSPの時のジャンゴレッドを思い出すような赤は魅力だし・・・ううん(悩)

公式サイトがカウントダウンっぽく毎日更新されているので、余計に気分盛り上がりますよ。
エグゼ6の時の公式はBGMがとっても好きだったんですけど、そういえば今回OSSの公式はBGM無いですよね~。
流星で画集出してくれたんですし、今回の移植を機会にぜひエグゼでも美術資料集を出して欲しいです!
・・・またアニメ化したりしないかなぁ。映画とかOVAとかでも。ぜひぜひゲーム設定で。(アニメのみの視聴者が混乱するから無理でしょうか;)

これって、毎年一作ずつ移植されてくんでしょうか。
そしたら少なくとも6年は楽しめるわけですよね!
歴代エグゼのジャケットが入ってるのを見て、うっかり「え、各シリーズ全部入ってる・・・?」とか思ったりもしたのですが、今回のはエグゼ1の移植であってるんですよね?;(間違ってたらどうしよう)
個人的に3Balckの表紙の熱斗くんが格好よくてお気に入りです。

そういえば、ここのところずっと流星ばかりプレイしていたんで、縦画面のバトルに慣れきってしまってます。ついうっかりバリアとかはりたくなりそう・・・。

OSSではスバルでバトルが出来るとか聞いたんですけど、ウォーロックアタックが出来るとかって、ロックオンはどうやるんでしょう??
流星のバトルならば十字キーの「↓」でOKでしたけど、エグゼのバトルだと下に移動するだけですよね;
ロックオンとか機能は同じでも、キーの振り分けが異なるとしたら、操作に慣れるまで色々と大変そうです。

そうそう。最初に「え、ドット新しい?」と感じたのは、どうやら2以降のバトル画面に慣れきっていたせいみたいです。
1はフィールドのパネルがグラデーションだったんですよね~忘れてました。

てっきりエグゼはアーカイブの方に来ると思っていたので、今回OSSとして発売されたのには本当にびっくりでした。(でも嬉しい)
明日が待ち遠しいです~っ。

update 2009/11/11
backトップ > Diary > ゲーム・アニメ雑談 > (エグゼ)明日ですね! *

since 2006 Sonatine-ソナチネ- Powered by FC2 Blog
