スポンサーサイト


update --/--/--
backトップ > スポンサー広告 > (色々)最近見てるアニメ *
(色々)最近見てるアニメ
とりあえず見れそうなところから見てます、春の新番組+α。
毎回ながら思うのですが、新番組多すぎですよね;

・PandraHearts
うわああい、待ってましたー!!
ZEBECの新作と聞いてたので、以前からとっても楽しみにしてたんですよ! しかも監督がエグゼと同じ人ですし。
2話まで見ましたが、かなり原作に忠実に作ってるなぁと感じました。
時々作画がガタガタしてますが、まあアニメってそんなものですので気にしない気にしない。
ちびっこギルの声が可愛いですv
こんなに可愛くても私の中ではギルは攻。(いえ。ギルは受キャラだとは思うのですが、ギルオズ好きなので<オズ受少なくて寂しい)
黒執事のように、途中からオリジナル展開で勝手に完結しちゃったりするのでしょうか。
黒執事面白かったし、今回の監督も好きな方なので、それでもいいかなあと期待です。

とりあえず、お互いに依存しきってドロドロの主従関係は萌えるところでしょう!

・07-GHOST
どこのBL で す か ?
・・・すみません、一話目で早くも挫折して、まだ二話目見てません;;
え、こんな話でしたっけ・・・?
確かに友情ものの、ちょっと行き過ぎた感じがする漫画かなぁとか思って読んでましたけど。
友人(男)に愛を告白してみたりとか、友人(男)を命に代えても守ると言ってみたりとか。
ええ、でも、もうちょっと落ち着いてからまた見ようと思います~。きっと私が過剰反応しただけなんです。実際はやっぱりちょっと行き過ぎた友情ものなんです。だって原作は少年漫画だもの。確か。

・メタルファイト(駒アニメ)
監督が変わると聞いてショックを受けてましたが、1話を見て意外なほど良くて吃驚してます。
お、面白い・・・!?
キャラはレツゴMAX風かなと思ってたら、実際動いてみるととんでもなく可愛かった。
うわあああ、何ですかこの激可愛いちびっ子は・・・!!
そして主人公はお兄ちゃん属性の様子(面倒見が良い)
カリスマっぽいところが、クラッシュビーダマン(漫画版)の必斗みたいだなぁと感じましたv
一話目で序盤ライバルっぽいキャラが早くも登場してて、それがシンクそっくりだったのが個人的にツボでした(笑)<例えるなら主人公が豪樹、ライバルくんが烈矢って感じです。
これは今期アニメの中で要チェックかも。

・バトスピ
↑で駒の監督が変わっててショックを受けましたが、こっちの作品をやってるからなのでしょうか・・・。
バトスピはほんっっとうに良いアニメだなあと、しみじみ思います。
特に小学生時代の1~2クールが良かったです。(途中からの視聴開始だったのが悔しくてならない)
現在DVDのリリースにあわせて改めて視聴中ですv
とりあえず、前半期EDのマイサンシャインのお色気は異常だと思います(真顔)
あれは見ないと損。絶対。

・鋼(第二期)
焼き直し、と聞いて「えー」と不満声をあげ、
原作より、という噂にこっそり期待し、
なんだかんだ言ってかなり楽しみにしていました。
OP流れた瞬間のテンションはすごかったです。あるううううう、兄さあああんんんん!!(絶叫)
1話はかなりぶっ飛んだ内容で「ええええ!?」と思いましたが、3話でなんとか軌道修正。
大佐の声はまだ役者さんがやりにくそうにしてる印象を受けましたが、聞いてる方はもう慣れました。
・・・にしても、1話の戦闘はパワーバランスおかしいだろうとか、錬金術の法則無視してませんかとか、そこで大総統出して良いの!?とか、中央にそんなに人集めちゃって良いのとか、東方司令部がもぬけの殻じゃないのとか、さりげなく1話は主人公のへたれで役に立たない様子を見せ付けられたような気がしてならないだとか。
色々色々突っ込みがありましたが、久しぶりに鋼が見れて幸せです~っ。
前作では(あれはあれで面白かったですが)早々に主人公の設定ぶち壊してくれたので(殺さない、泣かない、見事に破ってくれて泣きましたよ)今期はなんとか・・・主人公の主軸の性格設定だけは・・・っ。

・DB改
毎週楽しみに見てますv
もうもう、悟空が動いてしゃべってるだけで私は幸せですよ!
OPEDが書き下ろしアニメで大喜びですよ!
1話には書き直しシーンも追加されてて大興奮でしたよ!!
原作カットverということで、あの年単位で引き伸ばされていたバトルシーンとかはなくなるみたいです。
でもアニメオリジナル展開も一部好きなところがあったので、そこがなくなっちゃうのはちょっぴり残念かなとも思います~。(蛇の道とか、悟飯の修行エピソードとか、結構好きだったので)

・ポケモンDP
そろそろ大会近づいてきてますね。
映画も今回DP完結作とか聞いてるので楽しみにしていますv
次期シリーズってプラチナになるんでしょうか?? それとも、別のシリーズとか??
ゲーム版の情報には最近疎いんで、どうなのかなぁと思っています。


バサラ と けいおん! は気になりつつ、まだ見れてません;

そういえば、こっちでは放送しなかったんですがPIPOPAがちょっぴり気になってます・・・。
幼年向けらしいけど、絵が可愛い。
バトスピのお陰で最近ケロケロをチェックしてるんですが(そうそう、バトスピの漫画版は藤異さんなんですね!それ知って即買いに走りました)それにPIPOPAが連載されてて、ちょっと好みっぽいなあと感じています。

今年も特撮乗り遅れましたorz
この間見てみたら、赤がやたらと貫禄あって吃驚です。(冒険者ーの赤みたいなパーフェクトタイプ?)
そういえばライダーは電凹が復活するとか出るとか何とか小耳に挟んだんですが、どこまで本当なんでしょう・・・?(どきどき)

update 2009/04/23
backトップ > Diary > ゲーム・アニメ雑談 > (色々)最近見てるアニメ *

since 2006 Sonatine-ソナチネ- Powered by FC2 Blog
