

update --/--/--
backトップ > スポンサー広告 > (考察)エグゼ名称・設定の覚え書き *
(考察)エグゼ名称・設定の覚え書き
アニメとか、ゲームとか、設定がごちゃごちゃ混ざって混乱してくるので自分のために覚え書き一覧(笑)
各シリーズものすごくネタバレですので、ご注意ください!
思いつくたびに増えていきます。

▽基本設定
出会いGBAパパから最新型として(正確な時期は不明)
大百科では「幼い頃に」とあるので3~5歳?
鷹岬版がゲーム設定に基づいていれば5歳(未確認)
鷹岬版5歳の誕生日にパパから
あさだ版ナビセンターで熱斗が選ぶ(1話なので、5年生)
アニメ5年生になってパパから(前からの約束)
初バトルGBA不明
鷹岬版不明
あさだ版WWWの襲撃事件
アニメガッツマンとネットバトル
特別GBA病死した彩斗のDNAや記憶を受け継いだ
鷹岬版パパからは「特別」なナビだと言われている
あさだ版対プロト用に開発された
アニメ究極プログラムを内蔵している
パパから「特別なナビ」と言われる
権限GBA市民ネットバトラー(ランクC、B、A、S、SS、SSS)
鷹岬版オフィシャルネットバトラー
あさだ版市民ネットバトラー
アニメネットセイバー
昔>オフィシャル→今>NSに名称が変わった(S29話)
呼び方
熱斗
GBAロックマン、彩斗兄さん
鷹岬版ロック、ロックマン
あさだ版ロックマン
アニメロックマン
呼び方
ロック
GBA熱斗くん、熱斗
鷹岬版熱斗くん
あさだ版熱斗くん
アニメ熱斗くん
N1GBA準優勝(決勝なし)
鷹岬版開催なし
あさだ版会場警備(参加なし)
アニメ準優勝(優勝はブルース)
デリートGBA1の最終話にて、マジックマンのドリームオーラ
鷹岬版2巻4話、ドリームウイルス戦
あさだ版69話プロト消滅の余波で行方不明に
アニメN1決勝戦後、ファラオマンに(ブルースをかばい)
ダーク化GBA4以降、Dチップが登場。使えばダーク化していく
5でネビュラにより、ダークチップを埋め込まれて
鷹岬版7巻5話でダークロックマン登場、敵対する
6月号で、ダークオーラを受け、カオストマホに
あさだ版WWW編のみで、ネビュラ編は冒頭だけ
アニメA27話ブルースがDチップでダーク化
S32話シェードマンの牙を受けて(未確認)
シンクロGBA○(エグゼ3のPトランスミッションでフルシンクロ)
鷹岬版○(1巻5話で初の完全なフルシンクロ)
あさだ版○(48話、名は出ないがおそらくフルシンクロ)
アニメ○(A51話、パーフェクトシンクロ)
スタイルGBA
鷹岬版
あさだ版
アニメ
ソウルGBA
鷹岬版
あさだ版
アニメ
クロスGBA×
鷹岬版×
あさだ版×
アニメ
1st・・・無印1stエリア
2nd・・・無印2ndエリア
A・・・アクセス
S・・・ストリーム

▽呼び方一覧 まだ調整中です;
(GBA版)
 熱斗ロック彩斗メイルデカオ炎山やいと
熱斗オレロックマン彩斗にいさんメイルデカオ炎山やいと
ロック熱斗くんボクボクメイルちゃんデカオくん炎山やいとちゃん
彩斗熱斗ボクボク----
メイル熱斗ロックマン-わたしデカオくん-やいとちゃん
デカオ熱斗ロックマン-メイルちゃんおれさま--
炎山ロックマン---オレ-
やいと光くんロックマン-メイルちゃん--わたし
他、まり子先生「光くん」、ブルース「炎山さま」「光」、ロール「ロック、ロックマン」など。

(アニメ版)
 熱斗ロックメイルデカオ炎山やいと
熱斗オレロックマンメイルちゃんデカオ炎山やいとちゃん
ロック熱斗くんボクメイルちゃんデカオくん炎山やいとちゃん
メイル熱斗ロックマンわたしデカオくん炎山やいとちゃん
デカオ熱斗ロックマンメイルちゃんオレさま炎山やいとちゃん
炎山熱斗ロックマン--オレ-
やいと熱斗ロックマンメイルちゃんデカオ炎山わたし
他、まり子先生「熱斗くん」、ブルース「炎山さま」、ロール「ロックマン」など。


一応確認しながら進めてますが、なにか間違ってたら、ぜひお知らせください~;;


update 2009/04/10
backトップ > Diary > エグゼ・流星感想 > (考察)エグゼ名称・設定の覚え書き *

since 2006 Sonatine-ソナチネ- Powered by FC2 Blog
